2012年5月27日日曜日

5/27 おしいっ!

ちょっぴり梅雨空?な本日の石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
さて、毎日ワタクシ達がお世話になっている船。
 
船を走らせる為に色々な方式を使っていたりします。
 
AYA号のようなドライブ船だったり、(詳しい説明は避けますが・・・)
 
他にもシャフト船だったり、
 
ジェット船だったり・・・
 
後は船外機(せんがいき)。
 
ちなみに船外機はこんなのです。
 
 
話は変わりまして、最近はAYA号に乗り
 
近くに泊まる船などをじっくり観察しているあやちゃん。。
 
ある日の会話で
 
あやちゃん:「あの・・外機の船、昨日も泊まってたよね。」
 
マサト:「そうだね~」(随分専門的な単語使うようになったなぁ・・・)
 
マサト ・・・?・・・「今、なんて?もう一回言って。」
 
あやちゃん:「だ~か~ら~。あの室外機の船よ~~~。」
 
室外機・・・
 
うん・・・確かにプロペラみたいのもあるね・・・
 
もしかしたら進むかもね♪涼しそうだし・・・
 
あやちゃんの言い間違いは
 
おしいだけに面白い(笑)
 
 
 

石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/