2013年5月18日土曜日

5/18 産業まつり

梅雨のつかの間の休息。
 
太陽がサンサンと降り注いでいる石垣島。
 
日記担当はあやこです♪
 
今日、明日と「産業まつり」が開催されています。
 
 
石垣島周辺の離島からも参加あり、
 
島の特産品や石垣の数々のお店が参加し、
 
島あげてのイベントです!!
 
ぶらりと覗いてみたら1日満喫できること間違いなし。
 
八重山優良特産品を決める八重山の頭文字のYをとって
 
「Y-1グランプリ」や、「八重山の弁当グランプリ」、
 
そして八重山を代表する食材を決める「八重山の食材総選挙」もあります。
 
ブログをご覧のみなさまも食材総選挙の予想をしましょう!!
 
 
何が1位になったかはあさっての新聞に載ると思うのでお知らせします。
 
個人的には八重山を代表するとしたら石垣牛かな?
 
と予想をしてみました。
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/