2013年8月6日火曜日

8/6 子供の疑問

日記担当はあやこです♪
託児の少し大きい子供達の疑問。
幼稚園年中さんくらいの質問が一番難しい。    
 
その1
    「保育園にいく」ということを
    理解している子供達は
    自宅兼託児部屋の我が家をみて
    子供が少なすぎるらしく「ここが保育園?」と驚く。
 
その2
    子:「どこに住んでいるの?」
    私:「石垣島」
    子:「えっ!飛行機に乗ってるの     ?」
    私:「おじいちゃんおばあちちゃん
     会いに行くときにね」
    子:「・・・・・?」     
    
   その子の環境によって父・母、祖父母の言い方が難しい。                                             
 
 
 その3 「飛行機乗ったことある?」    
 その4 「何人暮らし?」
 その5 「お仕事なにしてるの?」   

  
日々、子供達のいろんな感性を感じて楽しませてもらっています。
 
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/