2015年12月2日水曜日

12/2 師走

ようやく天候も良くなってきた石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
ブログを、さぼりさぼりしていたら
 
12月になってしまいました・・・
 
いよいよ今年も最終月。。
 
師走になってしまいました。。。
 
ふと、そもそも「師走」ってなんだ?と思い
 
調べてみると・・・
 
師僧も走る多忙な月との意味だそうで、
 
誰もが年の瀬をひかえて
 
何かと気忙しく慌ただしくなる時期で、
 
普段どっしり構えて読経をする
 
師僧までも走り回らなければ
 
と思わせる程の多忙な月である。との事です。
 
サラリーマン時代は確かに忙しい時期でしたが、
 
この時期のダイビング屋さんは暇です(笑)
 
 
朝日でも眺めつつ、
 
「クリスマスカード」の構図でも考える事にしましょう。。。
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス