2010年9月3日金曜日

9/3 ヒーロー?

また台風が出来ちゃいました・・・

日記担当のマサトです。

本日は石垣島の北の方、伊原間まで行って「オニヒトデの駆除」をしてきました。

以前潜ったときも思ったのですが、ここのは大きさが大きい・・・

50cm近くあるかなぁ~~。。

5人で3本潜って、737匹を駆除いたしました。疲れました・・・

で、このブログを書くにあたって「オニヒトデ」で検索してみたところ

なにやら、オニヒトデから「アルツハイマー病」に効きそうな成分が発見されたようですね。

もし新薬に使われるようになったら、高値で売れちゃったりするんでしょうか?

人間にとって悪者からヒーローに生まれ変わるかもしれませんね。

どちらにしても人間のエゴに変わりはありませんが・・・


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/