2011年10月23日日曜日

10/23 マイカラシ。

穏やかな天気だった石垣島。

日記担当はマサトです。

最近は色々な食べ物屋さんが増えてきた石垣島ですが、

そんな中ワタクシの好物は「とんかつ」

しっかりとソースをかけて

たっぷりの和からしをつけて食べるのが大好き♪

でもね、以前の石垣島では

とんかつ頼んでも「からし」が付いてこない所が

殆どだったんです・・・

頼んでも「とんかつに、からし??」見たいな顔されるし

「からしは置いてません・・・」って言われることもしばしば・・・

地域によって、食べ方って違うんですね~。

九州の人はつけるけど、関西の人はつけなかったり・・・

どこでどう別れてるんだろう??

ということで当初は、カバンに「MYからし」を忍ばせていたのは

ワタクシです。。。やっぱりからしがないとねぇ~。




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/