2013年2月13日水曜日

2/13 たこ焼き

風が北よりになり
 
肌寒くなった本日の石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
先日友人から1本の電話がありました。
 
「タコ捕りに行こう!」って・・・
 
普通ではありえ無い会話(笑)
 
こういうところは島ならではで面白いです♪
 
ということで、
 
「金が無いので海にが行って来ました♪」 by BEGIN
 
 
マスクをフィン片手にとあるビーチで泳ぎまくり~。
 
初めてのタコ捕りだったので、色々と教えてもらいながら探した結果、
 
大きなタコを1匹ゲットン♪
 
見つけたのも捕ったのもボクじゃないけど・・・(笑)
 
早速持ち帰り、
 
刺身・茹蛸
 
そして、元祖たこ焼き
 
 
どうだいっ!ワイルドだろぉ~♪
 
海の恵みに感謝しつつ、おいしくいただきました。
 
しっかし、新鮮なタコは本当においしかったなぁ~~~。
 
もちろんビールもうまがった♪
 
次は「モズク捕り」だなっ。
 
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/