2013年12月24日火曜日

12/24 怪しい粉・・・

太陽が見たいっ!!
 
と本気で思ってしまうここ最近の石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
今日も海は時化模様ではありましたが
 
オニヒトデ駆除に行ってまいりました!
 
毎年思うのですが、普段あまり話をする機会がない人だったり
 
乗る機会のない船に乗せて頂いたりで
 
結構色々な発見があったりして毎日が新鮮だったりします。
 
そんな中、今日は船上でこんな物をいただきました♪
 
 
怪しげな粉・・・では無く(笑)
 
これ「重曹2:クエン酸1」でブレンドしたもので
 
ウェットスーツの中に小さじ3杯ほどまぶすと
 
水が入った際に、炭酸ガスがシュワシュワと出て
 
かなり暖かいという優れもの!!
 
入浴剤の「バブ」みたいなものですね。
 
初めて試したのですが、これ中々良いです♪
 
ゲストの方にも使えるか、地肌に触れるところにまぶしてみましたが
 
今の所大丈夫です(笑)
 
みんな色々なこと考えるものですね~。
 
冬場の強い味方になってくれそうです♪
 
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス