2014年3月5日水曜日

3/5 A5

日記担当はマサトです。
 
ダイビング屋さんの冬場のお仕事として
 
前年度の反省を踏まえ、色々と改善をしていくのも
 
大事な仕事だったりするのですが
 
先日あやちゃんと改善点について話し合っていたときの事。。。
 
アヤコ: 託児の時に、朝の子供の調子を
 
     チェック方式で書けるものを作りたいんだけど・・・
 
マサト: おっ!そうだね~。初めて逢う子は特に普段の様子が解らないからね。
 
アヤコ: こんな感じでいいかなぁ~。(手書きの文章を提出)
 
マサト: 了解!了解!!じゃあこれで作っておくよ。
 
マサト: A5(用紙)でいいよね。
 
アヤコ: はぁぁっ!?
 
マサト: そんなに文章ないんだからA5で十分でしょ!
 
アヤコ: 日本のお客さんばっかりなんだから、日本語でいいじゃないっ!!!
 
 
流石の僕も英語で書こうとは思って無かったよ・・・
 
そもそも書けないし・・・(笑)
 
日々新化する「メビウス」に乞うご期待!
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス