2014年6月22日日曜日

6/22 万歩計

本日も南よりの風が強いものの晴天♪の石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
最近運動不足により日々散歩に勤しんでいるあやちゃん。
 
そんな先日の会話・・・
 
 
あ:1日に1万歩歩きたいんだけど、万歩計買って良い??
 
ま:携帯のアプリとかでもあるんじゃない?
 
あ:そうかそうか!じゃあそれでやってみる♪
 
 
翌日・・・
 
 
あ:今日もしっかり1万歩、歩いてきたよ~♪
 
ま:お~~っ!すごいじゃん!!早速アプリ使ったんだ。
 
あ:いや使わなかった。
 
ま:・・・えっ・・・じゃあ何で1万歩ってわかるの??
 
おもむろに両手を差し出すあやちゃん。。。
 
ま:まっ!まさかっ!!手で数えたの!!(驚)
 
あ:そうだけど。。。千づつ数えて・・・指折りで。。。
 
 
ある意味、僕感動しました。。。
 
歩くより、数える方が疲れそう(笑)
 
 
 
               
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス