2015年2月22日日曜日

2/22 新春花火大会

日記担当はマサトです。
 
昨日は初の試みとなる
 
「石垣島新春花火大会」でした。
 
旧暦の「お正月」と「黒島牛まつり」
 
にあわせたイベントとなっているようですが
 
石垣の打ち上げ花火としては、最多?の1500発の打ち上げ花火♪
 
いつもは10分そこそこで終わってしまうのですが
 
十分楽しめました♪
 
とは言っても、人混みが苦手な我が家ですので
 
近くで見る!というよりは
 
ゆっくり見る!!をコンセプトに
 
少し離れた高台まで足をのばしてみました♪
 
 
でもね・・・
 
考える事は皆一緒なのね~
 
地元の人たちを中心に、そこそこの人だかり・・・(笑)
 
まぁ会場で見るよりはのんびりでしたが。
 
会場ではレーザー光線などで、花火を演出したりと
 
かなり盛り上がっていたようですので
 
来年もこのイベントがあるようなら、会場まで行ってみようかしら??
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス