2015年6月2日火曜日

6/2 ダイビング屋さんの女将

日記担当はマサトです。
 
ご存知のようにメビウスでは
 
ダイビング&託児の業務をやっているのですが
 
託児の予約が入って居ないと
 
あやちゃんがAYA号に乗ってくれたりしています。
 
気が向けばダイビングやシュノーケルもしたりするのですが、
 
先日「あっちの方にクマノミがいたよ♪」とあやちゃん。
 
「へ~知らなかった!!何クマノミだった?」と問うと・・・
 
あやちゃん:「え~~~っと・・・」
 
あやちゃん:「線が3本の奴!」
 
マサト:「ああ、カクレクマノミね♪」って
 
もしかして、この人クマノミの名前知らない??
 
マサト:「ちなみに線が2本のクマノミの名は?」と聞いてみると・・・
 
あやちゃん:「一ハマ・二クマだから・・・クマノミ!」
 
魚の生態や泳ぎ方にしか興味がない彼女。。。
 
名前には全く興味が無い事は知っていたが
 
まさかここまでとは・・・
 
まぁ楽しそうに潜っているから良いか?!(笑)
 
 
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス