2010年8月21日土曜日

8/21 精一杯の・・・

日記担当はあやこです♪

海況がよくなってくると挑戦をする「半水面」の写真。

御神崎の灯台下で撮った1枚です。

シュノーケルをしながらウエイトはつけておらず、腕には浮き輪(浮環)の紐を通し、。。。。

撮っている時間帯は移動をする船が多い時間帯で

引き波がたどり着く度に水面が揺れて覗いて半押しをしたまま、

「あ~~~~!!」

引き波がおさまるまで半押しでいけるのか?

体のバランスが崩れて足が浮いてきて

「足が写る~!!」

格闘の結果の1枚でした。



最近、ダイビング中・半水面の写真を撮っていて思うことが1つあります。

写真を撮るときに息をこらえる時がありますよね・・?

こらえすぎているのか?力がはいっているのか?根性が足りないのか?

「くっ苦しい・・・(-.-;)」

苦しさに負けて写真は短時間で切り上げてカメラ片手にあちこち探索している私でございます。

この姿をお目にかかった方は、

「写真の時間は終わったんだな」と温かい目で見てください・・・ね・・・・(^-^;)

ダイビング屋さんの女将でもダイビングも写真も初心者なもんで・・・(+.+;)



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/
石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/