2011年1月16日日曜日

1/16 お願い。

本土も大変な寒さのようですが

石垣島も今日は寒い~~。。。

さて、今日はちょっと真面目なお話。

青い海&空に憧れて沖縄(石垣島)に移住して久しいワタクシですが

日々雄大な自然に囲まれ満足して生活しています。

今そんな沖縄県で心臓移植を必要としている女の子(12歳)がいます。

現在渡米しての移植を目指しているのですが

その費用は1億5200万円。

前日まで、普通に暮らしていた我が子に病気が発覚、

ワタクシには子供はいませんが、

当人はもちろんお親御さんのご心労も大変大きいものだと思います。

現在、その女の子は来年に手術を受けるべく

厳しい闘病生活に耐えて頑張っているそうです。

ただ、やはり費用の問題が大きいのは明白。

美優ちゃんに心臓移植を のページで募金の方法が載っていますので

このブログを見て気にかかった方は是非ご覧いただければと思います。

何かと不景気な昨今ですが、ちゃんとご飯も食べれて「明日」は何をしようか。。

と、ワタクシにとっては普通にやってくる「明日」を

美優ちゃんとって1日も早く「希望」という日になることを願っています。



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/