2011年1月28日金曜日

1/28 海の飾り物


どんより雲り空の石垣島。

日記担当はあやこです♪

しゃこ貝の下にサンゴや小さな貝、ビー玉を使って飾り付けをし、
素敵な置物に変身しています。
(友人の披露宴でこの中に花が生けられていたものを頂いてきました)



しゃこ貝の中に入れているのがビーチグラス。

ビーチグラスとは。。。。
なんらかで海に流れたビン類が割れて
砂浜の石や岩、砂で表面が削られて曇りガラスのようになったものです。


白・薄い水色・緑・茶色、たま~に青があり、
ビーチ散策にいくとひたすら下向きで歩き、今でも拾ってきています(^-^)

たくさんあるので「何か作ろう・・・」と思って日々、過ぎていますが・・・。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/