2011年3月7日月曜日

3/7 昔の時代には・・・・

日記担当はあやこです♪

先週の託児中の公園遊びでの出来事。



大きなシーサーを子供は軽やかに登る!
私は恐る恐る登る。。。。

子供がバランスを崩さないように見守りつつも
すぐに手が伸ばせる距離にいないと気が済まない私なので
ほぼ同じ高さで待機です(+.+;)

「すごく高いんですけど(@.@)・・・・」



写真の全体像の向かって右手辺りまで登っています。

「登る」よりも「降りる方」が難しく、
降りるときには「高くて怖いんだけど・・・」と子供に弱音を吐く。
子供に心配される。励まされる。

私も子供の時代には軽やかだったはずなのに・・・・ね!!
この動きは体幹が鍛えられそうな気がしました。
もし、ここシーサーを登っている私を見かけたら
そっとしておいてください。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/