2011年12月30日金曜日

12/30 おでん

天気は下降気味の石垣島。

日記担当はあやこです♪

先日のフットサル忘年会で作ってきてくれた、

おでんのだしの味付けや具について「関東は?」「関西は?」と盛り上がりました!

ちなみにこの日のおでんは「島なんちゅのだんな様が作ってくれた関東風おでん」です。



うちのチームは、関西圏でも島んちゅのだんな様や関東出身で関西圏のだんな様だったり。

よ~く考えてみると関東同士で夫婦なのは、私と監督夫婦だけだった!

島ならではのいろんな地方の出身者が集まっていて

「〇〇は、あんなにおいしいのに知らないの~?」などなど大盛り上がりで面白かった(^_^)!

私・・・・・関西おでん味を知らない。

今度1品持ち寄りがあったら、「関西風おでん」を作ってもらおう!

と勝手に決めています♪



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/