2011年12月7日水曜日

12/7 おじぃのゆんたく釣り

今日は久しぶりに太陽が出ていた石垣島。

日記担当はあやこです♪

1人で2本の釣り竿を海に投げて釣れるまでは、

ラジオを聞いているか、海を眺めてゆんたく時間。

時々、散歩をしている人とおしゃべりを楽しんでいるおじぃ。



「何が釣れるんですか~?」とチラっと聞いたら、

方言での呼び方で何の魚かピンとこず・・・・・。。。

和名でなんという魚か聞きたかったけど、

わからないといわれそうだから聞きませんでした。

「タイよりおいしいよ!」の一言だけ覚えています。

石垣に何年住んでいるか?

石垣から竹富までどうやって水を配給しているか?

西表は水の配給をどうしているのか?

目の前にあった岩が軍艦岩と呼ばれいる由来

などなど、島の話しをたくさん聞かせてくれました。

穏やかなおじぃの口調にのって、しばし一緒にゆんたくしました。




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/