2013年4月19日金曜日

4/19 海の恵み

今日は朝から雨模様。。。
 
でも、雨のおかげで湿気が落ちたかな?
 
昨日より気温的には過ごしやすい石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
昨日島に住むお友達(人生の大先輩ですが。。。)
 
から1本目電話・・・
 
「赤貝採ってきたけど、食べる??」
 
ということで、いただいちゃいました♪
 
さばき方のレクチャーと共に(笑)
 
 
正直、赤貝が石垣で採れるとは知らなかったワタクシ。
 
おっかなビックリさばいてみると
 
おおっ!ちゃんとした?高級食材の赤貝ではありませんか!!
 
歯ごたえもしっかりとして、味も美味♪新鮮だしね~~。
 
こんなおいしいものが近くで採れるなんて・・・
 
海の恵みを活かしきれていないな・・・と、実感。。。
 
今度自分でも採りに行ってみよ~~っと!!
 
海の恵みとお友達に感謝!!
 
 
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/