2010年4月16日金曜日

1日ずれた・・・

なんとなく天候が回復気味の石垣島

日記担当のマサトです。

道端を歩いていると、そろそろ咲きかけている「月桃(げっとう)の花」



もう咲いているものもちらほら。。。



よく考えてみたら昨日が「月桃の日」でした。。。

昨日書けば良かった・・・

で、ちょっと「月桃」について調べてみると

月桃の葉の成分には防虫、防カビ、抗菌作用があり

月桃茶の効能にいたっては、赤ワインの約34倍ものポリフェノールを含む健康茶。

だそうです。。

でも・・・防虫、防カビになるものをお茶にして大丈夫なのだろうか???

かなり薄めで飲むのかなぁ??

よ~~~く調べて、お茶作ってみようかな。。。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/