2010年4月18日日曜日

ある広告

朝からどんより曇り空の石垣島です。
日記担当はあやこです♪

この広告には、
「天然記念物・車にひかれやすい生物」「生物の特徴」が描いてあり、



交通事故を防ぐ為には、
『八重山の道はゆっくりと余裕をもって走りましょう!』
『ゆっくりいこうよ~』というお知らせです。

ここに出てきた生物は(左端から)
☆カニ
☆蝶
☆シロハラクイナ
☆アカショウビン
☆セマルハコガメ
☆カエル・ヘビ
☆カンムリワシ
☆りゅうきゅういのしし

画像が小さいので見づらくてすいません(*.*;)


万が一、
ひかれた(ひいた)カンムリワシを見かけた時の
連絡先も書いてありました。


この中に思わず目が惹かれた絵があったのです(^3^)
これです!!



「自転車おじぃー」 吹きだしの中の言葉を読んで
「そうそう!!そうなんだよ~~!!!!! 」と心の中で叫んでしまいました。


みなさま、安全運転で走りましょう!


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/