2010年4月11日日曜日

団子

今日も晴天!だけど風は強い石垣島

日記担当のマサトです。

先日、無性~~~~に「みたらし団子」が食べたくなり

近所のスーパーに行ったのですが

ちょっとしか入ってなくて数百円・・・

「違うんだよ~腹いっぱい食べたいんだよ~~」と嘆いていたら

「なら作ってみたら??」と、あやちゃん。。

「おっ!ナイスアイデア♪」

でも、そんな簡単に作れるのか??

と、ネットで調べて作ってみると「あら、簡単・・・」



白玉粉・しょうゆ・みりん・砂糖・片栗粉・水だけで出来ちゃいました。

味もそこそこGOOD♪

作ろうと思えば結構出来ちゃうんですね。
でも、食べてみて実感

「みたらしを腹いっぱいまで食べると気持ち悪くなります・・・」

ご注意を・・・


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/