2011年4月23日土曜日

4/23 ひでたか。

北よりの風になりちょっと肌寒い石垣島。

日記担当はマサトです。

先日家でテレビを見ているときの事。。

マサト:このお笑いの人なんて名前だっけ?

アヤコ:え~なんだっけ?たしか苗字は〇〇だよね~

マサト:そうそうっ!あ~っ・・・でも下が出てこないぃ・・・

アヤコ:ん~なんだっけ~。。。

マサト:こういうのを、ちゃんと思い出すのが脳の活性にいいらしいよ。

アヤコ:じゃぁしっかり思い出さなくっちゃ!

2人して悩むこと5分以上。。。

ついにTVのテロップで「〇〇英孝」の文字がっ!

マサト&アヤコ:そうだぁ!「ひでたか」だぁ。。

マサト&アヤコ:いや~わかって良かったね~。脳も活性されたねぇ~~~。

そんなことを言いつつ、就寝の時間に突然。

アヤコ:ねぇ、さっきのお笑いの人の名前って「狩野英孝(かのえいこう)」じゃない?

マサト:・・・それだっ!

寝るまでの間ずっと「かのひでたか」で納得していたワタクシ・・・

脳の活性がまだまだ必要なようです・・・




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/