2011年7月7日木曜日

7/7 夏の夕日のように・・・

夕日がともて赤く見える季節になりました。

日記担当はマサトです。

先日の船での会話。。。

仕事柄ゲストの方が泊まられるホテルの情報を良く聞くのですが

マサト:「YゴンさんMっちゃんが泊まっているホテルの食事って中華専門なんですか?」

Yゴンさん&Mっちゃん:「ん~~そんな事ないけど・・・なんで?」

マサト:「だってイーストチャイナシーって言うくらいだから」

僕以外の一同:「・・・・・・・・・」

Iさん:「・・・イーストチャイナシーって東シナ海って意味だよね。」

マサト:「・・・マジッすか・・・(心の声)」

マサト:「僕はてっきりホテルの人はチャイナドレスを着て、食事は中華かと・・・」

僕以外の一同大爆笑。。。

あ~はずかしい・・・この歳で初めて知りました。。。

その後Yゴンさんが一言

「でも、昔は中華もやってたよ♪」

Yゴンさん・・・やさしいなぁ~♪

でも、その優しさで益々はずかしくって

石垣の夕日のように顔が真っ赤に染まったのは言うまでもありません。。。

あ~このブログ見てYさんMっちゃんIさんが、また笑ってるんだろうなぁ・・・




石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/