2011年11月12日土曜日

11/12 たこの滑り台

北風になり、肌寒く感じる石垣島。

日記担当はあやこです♪

野球のロッテがキャンプをしていた
運動公園内にある「たこの滑り台」。


年代物ですよね!

この滑り台に託児でお預かりをしている
3歳の子供と一緒に遊びに行ってきました。

滑り台の階段が3歳の体格では足が届かず、、、
他には遊んでいる人がいなかったこともあり、
滑り台の斜面から登り→→好きな斜面を選んで滑る。

私も一緒に足をプルプルさせながら
何回も何回も斜面を登りました。。。。。

けっこう急な斜面が多くて
賢い3歳児は私を先に滑らせて様子をみようと
「先生なら滑れるよ!!」と
応援してくれたので滑るが急斜面で怖い・・・・(-.-;)

ふと、子供のときはこのスリルが楽しくて
何回も何回も滑っていたのでしょうかね?


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/