2011年11月17日木曜日

11/17 TUSA フィンモニター会。

そろそろ太陽が見たいな・・・な、石垣島。

日記担当はマサトです。

先日、ダイビングメーカーの「TUSA」さんが

新しいフィンのモニター会をするというので

行ってまいりました。

ホテルの温水プールで器材を背負ってのモニターでした。



おわっ!レンズ曇った・・・



こんかいの新しいフィンの名前は「KAIL」(写真下)

上はワタクシがいつも履いている「MEWハード」です。

サイズは両方共にMサイズ。

見た目の違いといえば、若干KAILのほうがシェイプでしょうか?

あとフィンの先の形状が違いますね。

そして、実際水中で泳いでみた感想は、

KAILは他フィンでターゲットにしているのが

MEWということで、普段ハードを履いているワタクシには

ちょっとやわらかく感じましたが、

実際に泳いでタイムを計ってみると

MEWハードよりタイムは速くなっていました。

弱い脚力でも結構進むと思ってよいと思います。

また、フィンの脱着も悪くなく(MEWと一緒で)

十分フルフット派のゲストの方にも満足いただけそうです。

そろそろワタクシのMEWが寿命なので

1足購入してみました。

後は、耐久性がどうなのか?ですね。





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/