2012年2月16日木曜日

2/16 石垣の塩ちんすこう

日記担当はあやこです♪

石垣島でも数多くある「ちんすこう」。
 
石垣島産もいくつかあり、
以前の感謝日記にも載せた「かるかん」「こんぺん(くんぺん)」「レモンケーキ」等々、
島の行事でお供えする菓子を作っている「〇〇菓子店」で作っている所が多いです。




この「石垣の塩ちんすこう」 は、宮城菓子店で作られており、
ラード・砂糖を控え目にしているようでサックサク~(^-^)の食感が楽しめました。

合成保存料、着色料も一切使用していないんですって。



パッケージには
「離島フェア2006優良県産品優秀賞受賞」とか、

「姫路菓子博2008名誉総裁賞受賞」など書いてあると
お土産にしても「味に間違いない!」と思って購入しちゃいますね♪
 
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/