2012年2月26日日曜日

2/26 ストレッチ

日記担当はマサトです。

日々の仕事でタンクを運んだりと

結構肉体労働のダイビング屋さん。。

腰痛に悩まされている人も多いのですが、
 
そんなワタクシも例外ではなかったりします。。

先日、腰痛に効くといわれるストレッチをTVで紹介していたので

何をやっても駄目だったし・・・

と思いつつも駄目もとで続けています。

3日後位からなんか調子いいなぁ~と思いながら、

既にほぼ1ヶ月。

毎朝起きるときには「イテテテ・・・」と言いながら起きていたのに

最近は快調!びっくりする位に・・・

ちなみに、こんなのと

 
(最初っからこんなに曲がりません・・・)

こんなのをやってます。



(太ももとお尻の筋肉を伸ばす感じ)

そもそもワタクシがなんで1ヶ月もつづいたのか?

効果が出た!というのは当然ですが

1回のストレッチは30秒くらいで良いんですって!
 
なので、2つのストレッチを左右あわせても約2分で出来ちゃう♪
 
毎晩2分やるだけでこんなに楽になるなら

もっと前からやっておけば良かった・・・

そうそう!痛くなるほど伸ばしては駄目ですよ

あくまでも気持ち良い位にね♪

腰痛持ちの皆さん!オススメです。
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/