2011年6月8日水曜日

6/8 暑い日は!!

陽射しが強すぎて痛いよ・・・・の石垣島。

日記担当はあやこです♪

暑い時は、やはり冷たいものが食べたくなり・・・・

登野城漁港前にある「isgakijimaジェラート」に誘われていってきました(^-^)



一番人気は「石垣の塩ジェラート」だそうです。

他には「黒糖」「シークワーサーヨーグルト」「泡盛」

「マンゴー」「塩キャラメル」「ミルク」「紅芋」

と島の食材やフルーツをふんだんに使ったジェラートは、

甘すぎず爽やかなお味です☆

そして!なんとなんと、

個数限定で黒糖の原料であるサトウキビのスプーンがありました。



このサトウキビのスプーンを口に含んで吸ったら

サトウキビの甘さとジェラートのおいしさと2度味わえるのですね♪

う~ん、このスプーン試してみたい(*^-^*)


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/