2012年1月17日火曜日

1/17  募金活動

太陽の下では暖かな1日だった石垣島。
日記担当はあやこです♪
「3月10日に宮城県泉ヶ岳スキー場で追悼の花火をあげよう」
という企画があり、
石垣でも友人が募金活動を頑張っています。
 
「えっ!追悼の花火!?」と、
人それぞれ色々な考え方がある中で、
私は、彼女の想いやブログでも載せている「花火をあげる」という話しになった経緯、
活動の中心になっている「スコップ団の方々」に協力したいと思っています



現地に行くことはできないけど「何か力になりたい」。
思いはあるけど、何をしたらいいのかわからない。
そんな中で、夏や秋頃に被災地に送るという募集かかり、衣服を数枚もっていく。
他は、少しの募金くらいしかできていませんが、
この感謝日記を読んだ方から、少しでも多くの募金が集まればと思っています。



2枚目の写真の募金口座でも募金しております。
さらに、↓↓↓この口座も開設したそうです。
 
三菱東京UFJ銀行
仙台支店
店番314
普通口座 0289305

 
石垣では
この募金箱もあるので見かけたら よろしくお願いします。
 
詳しい内容は、
このブログに添付しているので こちらをご覧ください。


友人のブログ
12/14
 
12/25八重山新聞の記事
 
1/15 チャリティーライブのお知らせ
 
 
現地で活動している「スコップ団」のブログ
 
 
12/25に新聞記事の最後にも書いてありますが、直接募金頂ける方は
<ゆうちょ銀行 記号17090番号7407831米盛佳織(090-3702-1351)>まで。
1月末までですので 皆様、どうぞよろしくお願いします。

 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/