2012年1月29日日曜日

1/29 迫力!!

今日は暖かだった石垣島。

日記担当はあやこです♪
 
今日のお昼からも「琉球ゴールデンキングス VS 信州ブレイブウォリアーズ」の
試合がある石垣島。
 
昨日観戦に行った「琉球ゴールデンキングス VS 信州ブレイブウォリアーズ」の
報告です(^-^)
 
開場前から長蛇の列!!!!
会場に入るなり、器材セットのすごさ・人に多さに驚き、
ウォーミングアップをしている選手の身長・体の大きさに驚き、
「これがプロなんだ~!」と目を輝かせて見ていました♪
サポーターもきていました。

 
見に行ったことはないけど、テレビで見る「アイススケートショー」を
見にきたかのような「ライトアップと音楽」で会場を盛り上げ、
琉球ゴールデンの「チアリーダーの踊り」もあり。
スタメンの選手紹介が始まると歓声・指笛で
会場全体が一体となっていました。
 
バスケの試合が始まるとさらに歓声・音楽も大きくなり、
「地響きがしている?」というくらいです。
 
点数が入ると さらに倍!!
会場全体がひとつにまとまっていました(^0^)
 
個人的にルールがやや怪しいながらも
攻守の展開が早く、
プレーからも選手からも迫力を感じることができたので
「見に来て良かった!!!」と大満足でした。
 
 
昨日初めて知ったこと。
バスケは、音楽やアナウンス?をボリューム大でガンガンにかけてやるし、
相手チームのスローインになるとボールネット後ろで
旗や手に何かを持ちながら「気を散らせる行為」をするし、
「ブーーーーーー!!」と声や指を使って大ブーイングもする。
シュートを打った瞬間は音楽を止めて、また流す。
 
他にももっとあったような気がしましたが、
ありすぎて忘れました。
 
普段、味わうことができない体験ができて大満足です☆
 
また機会があったら観戦に行きたいです!!

 
・・・・・「俺もいけばよかった・・・」といっている方が約1名いますが。。。。
 
 

石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/