2012年11月8日木曜日

11/8 水中ライト

本日も天気の良い石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
ダイビングのガイドをやっていると
 
色々なこだわりというものがあります。
 
そんな中の1つのアイテムがこちら
 
 
「水中ライト」
 
今まで使っていたものが、
 
かなり広角(広い範囲をてらしてしまう)だったので
 
1つの生物を紹介しにくかった、ということもあり
 
思い切って違うライトを購入してみました。
 
水中ライトって実際に水中で使ってみないと
 
使い勝手がわからないんですよね~。
 
スイッチのON&OFFの具合だったり、
 
魚の色がしっかりと出るか?
 
重さや大きさだったり、
 
明るすぎず暗すぎずがよかったり・・・
 
他のガイドさんもそうだと思いますが
 
色々とこだわりがあるんです(笑)
 
このライトはどうかなぁ~、
 
次回のダイビングが楽しみです。
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/