2012年12月3日月曜日

12/3 石垣島の商店

日記担任はあやこです♪
 
 
昔からある石垣島の商店にはコンビニとはまた違う
 
「チキン」「おにぎり」他にも「魚のフライ」「ササミのフライ」などなどがあります。
 
お好みでソース・マヨネーズもかけられる。
 
 
このおにぎりは1個60円!
 
安すぎます!!
 
周辺に学校がある商店は学生料金で安いですが、
 
回りにお店がない集落の商店でこのお値段は財布に優しい(^_^)
 
 
チキンの唐揚げとチキンフライは、2つで300円。たぶん、1個150円か!
 
これもボリューム満点で安い!
 
 
「おにぎり」と「ササミのフライ」を合わせた(くっつけて一緒に)ものを「おにササ」というそうです。
 
 
今ではすっかり慣れてしまいましたが、移住してきた頃に教えてもらった時には
 
「別々に食べた方が2度楽しめるのにもったいないな・・・」と思いました。
 
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/