2011年2月23日水曜日

2/23 今どき・・・

本日も太陽が顔を出して気持ちのよい天気の石垣島。

日記担当のマサトです。

冬場に入るとダイビングゲストの方も減り

ゆとりが有る(暇ともいいますが・・・)ワタクシ。。。

遊んでいるわけにもいかないので、ダイビング以外のお仕事もしてたりします。

今日はそのお仕事にTBSさんから取材がはいったので、その1コマをご紹介。

(仕事内容については、なにやら企業秘密事項が入っているので後日ということで。。)



リポート中の風景。。。

普段何気なく見ているTVの番組のワンシーンだったりしますが、

綿密な打ち合わせの後、リハーサルを繰り返し行っています。

ふ~~~ん、かなり大変なのね~。。と感心のワタクシ。

そんな中、気になったのが コチラ↓



ん~~、「TBS NEWS」と書いてあるのが

ミーハーなワタクシの心を鷲掴み(笑)

いやらしい話値段なんか聞いてみると・・・

1千万には行かないくらいの、数百万だそうです。。

やっぱり高いのね~~~ビックリ。。。

で、電化製品の性能が上がっている昨今、メディアは何を使っているのか?

聞いてみると・・・・

な・なんと8mmですって!!

そう!昔なつかしの奴です!!

なんでも、編集作業があるので

編集機器が変わってくれないとカメラも変わらないんですって。

なるほどね~~。

ココだけの話、

「新しいのに変われば、もっと軽くなって楽なのになぁ・・・」

と、カメラマンさんがぼやいてつぶやいておりました。(笑)

ちなみに、今回の取材はTBS「NEWS23」。

3月の7か8か9日に放送予定だそうです。

楽しみだぁ~。


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/