2012年6月12日火曜日

6/12 偶然??

雨模様の石垣島。。。

日記担当はマサトです。
 
先日、ひょんな事からお知り合いになった
 
石垣島在住の方がダイビングをしに遊びに来てくれました。
 
実はこの方(ご主人)、ワタクシとの接点が
 
偶然と言う言葉だけでは、片付けられない人でして・・・
 
 
偶然その1.内地からの移住組。
(まぁコレ位ならよくある話♪)
 
偶然その2.奥さんが綾子さん。
かかぁ天下も一緒
 
偶然その3.奥さんが元幼稚園の先生。
 
偶然その4.ご主人が自動車整備士さん。
(ちなみにワタクシも昔整備士でした。)
 
そして、極めつけが・・・
 
偶然その5.ワタクシが石垣に来る前に働いていた保険会社が一緒!
 
ちなみに職種も一緒で、
 
よくよく聞いてみると・・・
 
支社は違えど、どこかで逢っている可能性大!!
 
正直ビックリです。。。
 
と言うか怖いです。。。(笑)
 
こんな事ってあるんですね~~~。
 
もう偶然を通り越して、必然?!
 
を感じてしまったワタクシだったのでした。
 
あ~ビックリしたっ。
 
 



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/