2012年6月7日木曜日

6/7 島のおばちゃん

日記担当はあやこです♪
 
島の60代のおばちゃん2人の立ち話し。
 
おばちゃん①:はぁ~、つっかれた!!
 
おばちゃん②:何してあんなに疲れているわけ??
          私は夜、眠れないさ。
 
①:はぁ~、家のことやって、仕事して、また帰ったら家のことやって・・・・・
   島の女はよく働くって言うけど、ほんとよね。
 
 
②:そうよ!女は働きすぎよ!!
  
 
①:男はご飯食べたら寝れるけど、女はまだやることがあるでしょ。
   上等男がいいさ!!!!!


②:上等男がいいよ!!!
 
しばらく「上等男」という言葉が飛び交う。。。。。。。。
 
 
島のおばちゃん達の普段の会話が
私にはおもしろ感じる♪
大好きです♪♪

 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/