2012年6月5日火曜日

6/5 かまぼこ


日記担当はあやこです♪
 
急に島のかまぼこ(たらしあげ)が食べたくなった私は
買いに行きました。
 
その売店で販売をしている、
よく知っている島のおばちゃんとのやりとり。
 
その場で直ぐに食べたいが、
1人用の少ない量は売っていなくて悩む私。
 
      ↓↓↓
 
量が多いから余ったら家に持って帰ろうと
きめて購入決定~!!
 
      ↓↓↓

おばちゃん:「これ(量が)多いんじゃない?」
 
私:「コレしか(少くない量のものは)無いでしょ?
   余ったら夕飯で食べるよ」
 
お:「あれ食べたらいいさ!
   まだ、あったでしょ?」
 
私:「指をさしている先をみると
   「試食」で置いている、たらしあげ」
   
  「え~!!試食なくなっちゃでしょ!!」
 
お:「いいよ!食べればいいさ!!!!」
 
私:「・・・・・・・・・・・・・」
   一瞬悩んだが、購入しました。
 
 
こんな島のおばちゃんが好きで♪♪
 
おばちゃん話はまだ続く・・・。
 
 
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/