2012年6月3日日曜日

6/3 うたの日コンサート

台風の影響で徐々に風が強くなり出した石垣島。
 
日記担当はあやこです♪
 
6月30日に石垣島で「うたの日コンサート」があります。
 
 
 
「うたの日」とは・・・・
 
戦争で歌や踊りを禁止されていた沖縄の人々が
慰霊の日の翌日、6月24日に歌をうたうことが開放された日として、
みんなでお祝いしようとBEGINのメンバーらが開いているものです。

BEGINボーカル比嘉栄昇さんより・・・
「歌があったから、今の沖縄があるんだっていうですね。
そのことを子どもたちにも伝えたいですし、
自分たちも実践していきたいので
歌でみんな栄養つけてもらって
さあ、また明日からっていうそんな日にしたいですよね。」

みなさんでお祝いしましょう!!

広~い芝生の公園。
涼みながらビギンの歌声を、
他のアーティストの歌声を聴きにいきましょう♪
 
開場13:00  開演15:00 
入場料 1000円です。
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/