2013年1月14日月曜日

1/14 成人の日

日記担当はマサトです。
 
今日は「成人式」でしたね。
 
でも、関東などは大雪で
 
大変だったのではないでしょうか?
 
僕の勘違いかもしれませんが
 
どうも「成人式」の日は雪の日が多いような・・・
 
ちなみに僕の成人式の日も雪が降りました。
 
さて、そんな本日は石垣島も太陽は出たものの
 
強風が吹き荒れました・・・
 
でも、太陽が出たのが幸いで
 
久しぶりに太陽光を体に浴びれて
 
気持ちよかったですよ♪
 
空を見上げると
 
 
「断片雲」(だと思います・・・)
 
調べてみると
 
「強風によってちぎれた雲が断片状になって流れる状態」
 
なるほど・・・確かに今日は風が強かったなぁ~。
 
雲にも色々な名前や特徴があって
 
中々面白いものですね♪
 
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/