2013年1月7日月曜日

1/7 昔の本

雨が降ったり止んだり・・・

どうも天候が安定しない石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
先日実家よりこんなものが送られてきました。。。
 
 
まだワタクシがダイビングを始めた頃に読んでいた本。
 
もうダイビングが楽しくて楽しくて♪
 
陸上にいてもスキルアップしたくて購入したっけ。。。
 
まぁダイビングは習うより慣れろ。ではありますけど・・・(笑)
 
さすがに今更・・・と思いつつもペラペラとページをめくってみると、
 
これが中々面白い♪
 
体験ダイビングなどですと
 
初めて水中に入る方が殆どですので
 
いかに簡潔に、わかりやすく説明するかが大事だったりします。
 
今までワタクシが使っていた言葉より
 
わかり易く説明出来る「ヒント」がつかめたりと。。。
 
昔の本も読んでみるもんですね~。
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/