2013年1月29日火曜日

1/29 イルカ

穏やかな天候だった本日の石垣島。
 
日記担当はマサトです。
 
本日は朝も早くから1本の電話・・・
 
友人より「マサトが船とめてる港にイルカがいるってよ~!」
 
カメラかかえて朝一で猛ダッシュ!!(笑)
 
 
居ました♪10頭ほど。
 
初めは喜んで写真を撮っていたのですが
 
イルカの動きをみていると、
 
あっちに行ってはUターン・・・
 
こっちに行ってはUターンの繰り返し
 
どうやら迷っているようです。。。
 
出口は1箇所しかないし、
 
その出口には観光フェリーが沢山往来しているし・・・
 
 
結局、最後は船に誘導されて
 
なんとか港の外に出れたようでした♪
 
また戻ってこなければ良いですが・・・
 
イルカを見れるのは嬉しいけど
 
やっぱり、イルカには大海原が似合いますもんね♪
 
 
 
 


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/