2014年12月12日金曜日

12/12 意外な言葉

今日は石垣島も寒くなりそうです。
 
日記担当はマサトです。
 
冬の時期に体のメンテナンスをっ!
 
と、先日歯医者さんにいったのですが、
 
その待合室で一緒だった、
 
兄(小学生3年生位)と妹(小学生になるかならないか)の会話が面白かった!
 
ここの歯医者さん結構人気がありまして・・・
 
そこそこ待ち時間も長いのですが
 
そんな待ち時間を利用して、この兄妹が「しりとり」をはじめたのですが
 
兄「でんち(電池)」というと
 
妹「ち?ち・・・ち・・・」
 
と、しばし悩む妹。。。
 
妹「ち。。。ち。。。」
 
まだ悩む妹。
 
(ほら「チューリップ」とか「チョコレート」とかあるよ!)
 
などと内心で思いつつ、妹が何というのか興味を持っていると
 
ついに妹が何かを思いついたようで、自信満々に放った言葉はっ!
 
 
 
 
「血祭りっ!」
 
いやぁ~笑いをこらえるのが大変でしたわぁ(笑)
 
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス