2014年12月30日火曜日

12/30 おきなわ新喜劇

日記担当はあやこです♪
 
先日、石垣島で開催された
 
おきなわ新喜劇をみにいってきました。
 
 
沖縄のご先祖さまのお正月「清明祭(しーみーさい)」
 
(石垣では十六日祭ということが多いかな)
 
を題材にして、沖縄出身のお笑いの方々が笑わせてくれました!!
 
お正月1月2日にNHKで放映されるそうですよ。
 
石垣島でも具志堅用高さんはいい仕事をしていましたが、
 
ガレッジセールのゴリさんいわく、
 
沖縄本島でも宮古島でもいい仕事をしていたそうな。
 
お時間があったらみてみてくださ~い♪
 
 
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス