2014年12月23日火曜日

12/23 年末のお仕事

日記担当はマサトです。
 
 
いよいよ今年もあと10日をきりましたね。。。
 
年末となると例年通り、来店頂いた皆様宛ての
 
 
クリスマスカード作成に奔走しているわけですが、
 
 
こう言う時に、いかに普段ペンを持たずに生活しているかを実感するわけでして
 
 
1年分の書き物を、この年末に消化している感じになっております。
 
 
 
かなり前にブログでも書かさせて頂きましたが
 
 
漢字ってちょっとした間違いで全然意味が違ってくる事に気がつきます。
 
「石垣島でお待(ま)ちしています!」
 
と書くところを・・・
 
「石垣島でお侍(さむらい)・・・」
 
って書いちゃって
 
「遠い島に移住して侍してんのかいっ!!」と、
 
つぶやくようなか細い声で一人突っ込みをしたり。。
 
「お元気(げんき)ですか?」と書くところを
 
「お天気(てんき)ですか?」と
 
遠い地に住む皆さまの天候を無駄に心配する文章になっちゃたり。。。
 
まぁ、そんな感じで一所懸命書いたクリスマスカードも
 
先日全て投函!
 
年末の大仕事が一つ終わりホッとしております。
 
そうそうっ!今年のカードはちょっとした懸賞が当たるものとなっております。
 
詳しい内容はまた後日。
 
まずはカードの到着をお待ち下さい。
 
ちなみに今日の石垣島のお天気は「曇りです♪」(笑)
 
 
 
 
石垣島ダイビングショップ メビウス
 
石垣島お子様お預かりサービス メビウス