2010年5月15日土曜日

5/15 ホタル鑑賞

今日もドンヨリ曇り空の石垣島

日記担当のマサトです。

こんな梅雨時期だからこそ、楽しめる事もあるんですよ♪

と言う事で、先日ゲストのNさんと「ホタル」を見に行ってきました。

日没よりしばし待っていると・・・

ポツリポツリと淡い光があたり一面に点灯していきます。

先月見に行った時よりも数が増え

その数、数百・・・いや数千匹と言っても過言では無いでしょう!

毎年この時期に石垣にご来島した時には

必ず「ホタル」を見に行くNさん。

今年もしっかりとそれを見る事がよかったですねぇ~。

この日は、他の人も居なく、月明かりもあまり無くて最高にキレイだったなぁ。

えっ!・・・写真はないのかって・・・

今回もやはりうまく写せませんでした。。。

次回こそ!とは思うのですが、やっぱり明るいレンズが欲しいなぁ~・・・



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/