2010年5月5日水曜日

5/5 泡以外にも(^3^)

日記担当はあやこです♪

カメラに陸では去年から目覚め、海はここ最近で目覚め(^0^)

天気がいい日は「海にカメラを行く??」と様子を伺うワタクシでございます。

「なぜ、自分でセッティングをしないかって?」

それは・・・大切な大切な大切なカメラを私にセッティングさせるのは心配だからです。

がさつな私の行動から「水没!!」なんてことになったら・・ね・・(@.@;)

全ておまかせで撮りたいときに「半押しをしてシャッターをきるだけ♪」

おまかせすぎて、昨日初めて「水中設定と景色設定がある」というのを知りました(>.<)

最近は、ダイバーが吐いた泡以外に、

船の写真を「下の部分は水中、上には船&雲」という 構図で撮りたくて



何枚も撮っているけど素人にはなかなか難しくて・・ (-.-;)

5~6枚撮ると目の前に流れてきた海草や葉っぱに 目が向いて

こちらを追いかけていく集中力のない私です・・・。

「夏の雲」になるまでには「これだ!!」という撮り方がわかるように

意識をしながらバシバシッとシャッターを切っていきたいと思います(^-^)


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/