2010年5月16日日曜日

5/16 産業祭り

朝からブログの更新の理由があるのです(^0^)//

日記担当はあやこです♪

昨日・今日と市民体育館隣の屋内練習場で産業祭りが開かれています。

石垣島の泡盛から島そば・スイーツ、

みなさん1度は行ったことのある公設市場2階で販売しているようなおみやげ諸々の品揃え!

石垣島以外の竹富・小浜・黒島・西表・与那国からも特産品の販売に来ていました。

外では、野菜や植え木の特買会に、食べ物の屋台、カレー屋さん・・・

もっともっとたくさんありますよ~(^0^)

食いしん坊の私には誘惑がいっぱい(^3^)(^3^)

財布の紐がゆるくなり、ついつい買ってしまうのです(@.@)

個人的に気になったものがあるのです♪

そ~れ~は~!

その1.「防犯ガラス実演」→→手袋・メガネをかけて代表者1人がガラスを実際に割るのです。



その2.「チデジカちゃん」→→歩くときに首根っこをガッチリと誘導するおじさんにつかまれている姿がおもしろい!!




その3.「動物の風船」→→動物の浮き上がり具合と足のバランスが絶妙。



特産品より、普段見れないものに気が向いていますが。。。

他にも『体験型スペース』も設けられており、

「レキオ・ゴーレスの手作りTシャツ」
「ジェルキャンドル作り」
「竹馬や本棚・写真立ての工作」
「シーサー作り」
「ミンサー柄のコースター作り」
「砂絵作り」などなどありました(^-^)



「どれも楽しそう・・・」でも大人1人でするのは少し勇気がいる。。。

「でもやりたい・・・」葛藤と戦いながらもやりませんでした(+.+;)

写真をたくさん撮ったけど少ししか載せられないのが残念ですが、

気になる方はぜひぜひ足を運んでみてください!!!

夕方5時までで~~~すよ♪


石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/
石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/