2011年5月15日日曜日

5/15 産業まつり




昨日から引続き、「産業まつり」で賑わっている石垣島。

日記担当はあやこです。

八重山地方の特産物をアピール・販売している産業まつり。

石垣島といえば、泡盛にかまぼこ。

他にはスイーツや調味料、服飾品や木を使った木工品。

建築業にバイクやさんと、

「石垣島にあるお店の全部が閉まっているのでは?」

と思うくらいにたくさんの数が一同に集まっていました。



体験コーナーも充実していて、

「世界に1枚の手作りTシャツ」や「ミンサー織り」、

個人的に「砂絵」に興味が惹かれてしまいました。

今の時代でもあるのですね♪♪

遠い昔を思い出しながらやりたかった・・・・・。

でも、体験製作をしているのは子供ばかりで勇気がなかった((T_T))


外回りの屋台では、「八重山そば」や「石垣牛」、

「石垣牛入りコロッケ」、「石垣牛入りハンバーガー」、

それにスポーツ少年団の父兄が頑張って売っていました。



昨日の夕方は雨がパラパラしていたので続々と値引き作戦に。

皆様必死に売り子をしていたので何も買わずに見学して通るのが申し訳ないくらいでした。


出展風景の写真よりも

「請福の黄レンジャー」と屋台では「たいやき」を買って帰ってきました。



特産物を何も買って来ず・・すみません・・・(+.+;)





石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/