2011年5月29日日曜日

5/29 たくましぃ。

雲はあるものの、台風一過なみの晴天の石垣島。

日記担当はマサトです。

昨日の台風2号は、午後から夕方にかけて石垣島を通過。

速度は速かったものの、勢力は強く

瞬間最大風速で43.2m吹いたようです。。

かなり風は強かったのですが、家&船は無事でホッと一安心。

とはいえ、道端に木が倒れていたり、車が横転していたりと

少なからず被害は出ています。

本日は朝から船のロープを解いていたのですが

近くの港では、男たちの威勢の良い掛け声がっ!

6/5に開催される「ハーリー(海神祭)」の練習が始まっておりました。

台風の翌日に、後片付けもパパッと済ませての練習でしょう。。

台風に慣れていると言え、島の人はたくましいわぁ!

アッ!ちなみに「ハーリー(海神祭)」 には、あやちゃんも参加しまぁ~す!



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/