2011年5月23日月曜日

5/24 どっちだ??

朝から雷&大雨の石垣島。。

大雨洪水警報出ちゃってます。

日記担当のマサトです。

先日ブログでもお話しましたが

台風2号が、沖縄に向かってきております。。

今年は2つの台風が出来て、2つとも沖縄方面・・・

ん~100%! 全然嬉しくない・・・

そして、台風が近づいてくると

色々な台風情報をネットで検索したりします。

まずはコレッ!



気象庁発表のやつです。

少し石垣からそれていますが・・・



こちらは・・・



米軍が発表しているやつ


・・・かなり石垣に近いです・・・もしかして直撃??

今回の台風は速度は速いものの

27日の時点で中心気圧が935ヘクトパスカル。。

このまま勢力が強くなったら更に凄い事になっちゃいそうです。

再接近は28日位でしょうか?

どちらの進路をたどるにせよ

結構気合を入れて台風対策をせねばならなさそうです。。

お手柔らかにお願いしたいものです。



石垣島ダイビングショップ メビウス
http://www8.ocn.ne.jp/~mobius/

石垣島お子様お預かりサービス メビウス
http://mobiuschild.web.fc2.com/